大切なものあなたにとどけます 萩市弥富の かものはら果樹園です 

林檎、柿、ぶどう、プルーン、無農薬米、不耕起栽培米など、安心して食べられる農産物を作っています

ふじの収穫始めました

【2009/11/10 09:48】林檎 | TRACKBACK(7) | COMMENT(5)

新世界をもぐ小学生091029


 ふじの収穫を始めました。糖度は特別高いというわけではありませんが、まあおいしく感じられる程度です。糖度計を忘れてしまって計れませんでした。

 道の駅たまがわと萩しーまーとへ出荷しました。もぐときにかなり選ばなければなりません。まだ十分に青みが抜けきっていないものもあります。もう少し、寒さがくるとどれでもよくなりますが、いまは熟度の判断がむずかしい。この時期でそれは、暖地ゆえのことですね。

 デジカメが動かなくなったので写真はありません。写真は10月29日の小学生が新世界をもいでいるところです。

top>>

| BLOG TOP |