大切なものあなたにとどけます 萩市弥富の かものはら果樹園です 

林檎、柿、ぶどう、プルーン、無農薬米、不耕起栽培米など、安心して食べられる農産物を作っています

りんごの出荷が始まりました

【2008/08/29 10:58】林檎 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

夏一番 さわやかな味 甘みと酸味


 りんごの出荷が始まりました。夏一番に登場するのは、シナノレッドです。さわやかな味です。今年は甘みもありますが酸味もありました。夏りんごは少し酸が強くて、暑い夏にはとてもいいです。

 この品種は日持ちがしませんので、1週間で出荷が終わりました。その次に登場するのは、さんさ ですが、量が少ないのでこれも終了。
 ツガルもそろそろですが、うちのは育成中。代わりにバラの香りがするローズハスクが熟れてきました。少量ですがもうすぐ出荷です。

top>>

稲の花が咲きました

【2008/08/08 16:26】コメ | TRACKBACK(8) | COMMENT(7)

稲の花が咲きました080808


 うちの水田の稲も出穂し、花が咲きました。今年は順調に来ています。しかし、鴨のいない田んぼはホタルイやヒエ、イモガラ(コナギ)などの水田雑草がたくさん生えてしまいました。収量は見込めません。来年に向けて機械除草の体系を考えようかと思っています。50万円の出費になりますけどね。

top>>

| BLOG TOP |