大切なものあなたにとどけます 萩市弥富の かものはら果樹園です 

林檎、柿、ぶどう、プルーン、無農薬米、不耕起栽培米など、安心して食べられる農産物を作っています

プルーンの季節です

【2008/07/18 12:51】プルーン | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

早生 プルーンが熟れてきました


 早生のプルーンが熟れてきました。完熟プルーンを食べたらうっとりします。無傷で完熟したプルーンを食べるのは至福です。魅惑の果実ともいうべきでしょうか。ぜひ、畑までおいでください。店に出回っているプルーンは、「完熟」とあってもほとんど違います。畑で樹上完熟のプルーンを食べたら、この季節はいてもたってもおれません。明日は、その一人が来られるそうです。ぜひどうぞ。
 去年は妊婦さんがきて、落ちた果実まで拾って帰り、毎日食べたら鉄分が急上昇して、お医者さんがびっくりして「何を食べたかね」といったそうです。
 
 魅惑の果実、私も虜になっている一人です。

top>>

【2008/07/09 09:33】未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

今年のリンゴ080708


 今年のリンゴ。太りが良いですね。

top>>

リンゴの袋かけ

【2008/07/09 09:31】林檎 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

リンゴの袋かけ0807

 リンゴの袋かけが2/3終わりました。思ったよりたくさんかけています。袋を追加。今年のリンゴは太りがよい。このまま行けば豊作?露も早く上がって、病気も少なくいい感じです。

top>>

あついよ〜さんぱつしてくれ〜

【2008/07/02 11:28】未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

まだ毛刈りしていないマリ


 暑くなってきたよ〜 散髪してくれんと寝られんと言っているマリです。なかなか天気のいい日がなくて、毛刈りのチャンスがめぐってきません。暑そうです。雨の日は長い毛が、蓑になって地肌まではぬれていません。子羊たちとは違います。毛を刈ったら誰か買ってくれるでしょうか。

top>>

| BLOG TOP |